銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

2015年春のDIY 押し入れ改造編 2

棚板を外した押し入れに、壁紙を貼りましたニコニコ


初めての壁紙張り

壁紙屋本舗さんで「壁紙施工具7点セット」を購入

朝の5時からスタートです。




生糊タイプの壁紙は糊を塗る手間が省けて
全くの初心者の私でもわりと上手くできました。

(これだけは母に手伝ってもらいましたけど)




そして実家の店舗で余っていた商品棚を
設置しました。





この写真はこの前の衣替えの時に撮影しました

向かって左のパイプはカバンや小物を吊ってますニコニコ


写っていない押し入れの右半分は何回もの断捨離を
潜り抜けた大事な本が詰まってます♪




そして襖にはペンキ「爽やかな朝」を塗りました


2度塗りして和風の柄を隠したつもりだったのですが
乾くと波に松葉みたいな柄が浮き出てきてしまいました。


そのうち上から鳥獣戯画をシルバーの絵の具で描く予定ですウインク



襖の枠はマステでを貼る予定です
これ、 でも一年たってもそのまま



となりの作り付けの洋服タンスも無垢の木だったので
ペンキを塗りました。


余った壁紙を扉の内側に貼りましたよ