銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスチュームジュエリー

今日は暖かい春を実感した1日でした最近私は花粉症のおかけで目覚めが早い鼻詰まりで4時に起きちゃいます。せっかくなんでせっせと作品作ってます。今日はこれバイキングニッテイングとゆう手法でワイヤーを編み棒の様なものに添わせながら編んでいきます。昨…

今日の作品は貴和さんのレシピで

私の大好きな場所ハンドメイド好きの方ならみんな知ってる(たぶん)落ち込んでいる時にいっても元気になるパワースポットそれは貴和製作所初めてお店に行った時は静かに興奮してしまいましたそこで紹介されていた新作レシピをまんま作りましたよメタルフラワ…

パールミックスのネックレス

今日も早起き出来たので朝から作品制作しました。大好きな素材のコットンパールとどう使おうか考えてたつや消しパールそれと白系のビーズで揃えて同一色相配色にしました。同じ白色と表現されるものでも並べると全然違いますよね質感の違いがあると着用したと…

チェコビーズのすみれピアス

今日の作品ですシックなラベンダーとピンクのお色目で大人っぽい春いろにしてみました。すごく好きな色の組み合わせなのですが着けると花が下を向いてしまうので作り直します。でも今日は撮影にちょうど良い部屋の位置がわかったので収穫ありの日でした。

引きこもって製作してました

桜の開花宣言のニュースを耳にするようになりました♪お花見の予定を考え中の方も多いでしょうね。でも私にとって桜イコール桧の花粉スタート身体中の水分が鼻からでていくかのようです。なので今日は作品作りに1日引きこもっておりました。知り合いの方のオー…

ねこ診断キャンペーン

あなたに一番近い猫は…ねこ診断はこちらからアメリカンカールですか今年は猫カフェに行ってみようと友達と約束してるので会えるといいな♪

床の次は障子の仕上げ

床の次は枠だけをペイントして放置していた障子を仕上げをましたDIYの本で見た、目隠し用意のガラスフィルムを障子のサンに貼ってガラス戸風にするのをやってみようと思ったのですが詳しい説明は書いてなくシートの接着面を裏から貼ると表から埃着きまくり❔皆…

障子の次は床

フレンチなシャビーシックからやや方向転換しまして。 和風も残すことにしたのですが そのままの畳はすごい事になっており やっぱりフローリングの床にdiyすることにしました。 出来るだけお金を金かけず、見た目良く 出来る事は自力でやるときめてました…

柱の次は障子

2014年の春からスタートしました築38年(2016年現在)の和室リホーム 初めの予定は佐藤貴予美さん的なシャービーシックな洋室の感じで 佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア/佐藤 貴予美 ¥1,404 Amazon.co.jp とやりはじめたのですが... 前回の…

黄金系妖精蝶が届きました。

タイトルを見るとは❔ですが、これが届きました。ハンドメイドサイトでフェイクの蝶標本を販売されているharuhikobowさんの作品「黄金系妖精蝶型片翅標本キナリ」あまり衝動買いはしない方なのですがこれはスーッとカートに入れてました。以前にもこちらの作品を…

ピアススタンド

ハンドメイドアクセサリー販売に向けて日々作品作りに励んでおります。とにかく1日一作品のペースで製作してます作品数が増えてくると手持ちのケースでは収まりきれなくなってきましたで今日はピアススタンドを作ってみました。アクセサリー作りに使うワイヤ…

壁の次は柱

壁に漆喰を8割ほど塗ってから次は柱を塗り始めました。まずは汚れ落としとニスのノリを良くするために柱に紙ヤスリをかけました。使ったのはターナー自然塗料エシャ天井にペンキを塗った後に大工さんに「木目がつぶれてもったいない」といわれたので。あとの木…

雨漏りその後

雨漏りの原因かと給湯器を撤去してから10日ほど経ちました。あれから1回雨の日があったのですが.........天袋の天井はやや湿ってましたなのでもう一度現場へじっくり見てみると給湯器をのせていたブロックの角の防水用コート材がちょっと口開いてる!!!で試し…