銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

ちくてんなめてました

今日は月一のカリグラフィーレッスンでした


なのでレッスンの成果等を書こうかなと思っておりました





レッスンの帰りに寄ったうどん屋での初ちく天に
衝撃を受けてしまいまして

カリグラフィーはまた今度にニコニコ



そのうどん屋さんは西区新町の


山斗さんです




普通は出来立てのちく天うどんの画像なんでしょうけど
私猫舌なのにせっかちで写真写す暇なく食べてしますてへぺろ



うどんと別もりで茄子、おくら、ちくわの天ぷらが出て来ました。

いつもは鳥天うどんなんですが、夏野菜の天ぷらにそそられて注文
(ちく天はおまけな感じで期待ゼロ)



お野菜組を食べ終わり(好物から食べる派です)
しょうがなくちくわへ



20センチはあるのでうどんのだしに浸かりきらず
サクサクのままちく天をかじると



驚きのモチモチした歯ごたえ!
私の知ってる竹輪の味じゃない!

ええーこれちくわ?信じられへん、美味しいやん
と心の中でつぶやいてしまいましたびっくり




今まで口に出したことはありませんが、竹輪もちく天も
ちく天うどんを頼む人も(なんなん、何がええのー?はー?)
とゆうおもいで見てました。

ゴメンね


大雨の中うどんたべに行って良かった
今日食べなかったらあと何年知らんままやったんやろ
大損するとこでした



大阪 西区新町 うどんと天ぷら 山斗

近くに行くことがあれば一度行ってみてください。