銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

母校の小学校を訪問しました。

今の小学校って保護者以外にも学校や
子供たちの様子を紹介する日があるんですね!


今日、小2の女の子のいる友達にくっついて
近所にある小学校に行ってきましたニコニコ



私の母校でもあるその学校は年に1回「バイカランド」と銘打って
イベントをするんです。


各教室で子供たちが主体になって
呼び込みをしたり
ゲームのルールを説明してくれたり
クイズを出してくれたりしていました


友達の娘ちゃんも頑張ってましたよ照れ爆笑


短い時間でしたが、一生懸命な子供たちに楽しませてもらいました。

あー面白かった♪


ちなみに私が入学して卒業するまでほぼずっと
校舎の改築工事をしていたので(懐かしいなー)って感情はわきませんでした。




今日咲いたユリです

舞洲の百合園今年も始まりますね。