銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

ゴールデンウイークのお土産

今日も大阪はいい天気

 

我が家は毎日色んな花が咲いています

 

これはブラシの木

 

そのまんまの名づけ方ですね

でも本当水筒洗うたわしによく似てます。

 

 

 

ゴールデンウイーク私は特に何もなかったのですが

一個だけ良いことがありました

 

 

叔父が帰省してきてお土産に持ってきてくれたお菓子が

凄く美味しかったんです。

 

 

 

母たちの里は鳥取で周りは杉の木ばかり

人気のお土産は竹輪なんです

 

でも最近同じ八頭郡に「大江の郷自然牧場」ができました

 

http://www.oenosato.com/

 

そこのスイーツをもらったのですが美味しかった

 

プリン

 

抹茶好きの私はこのプリン最高でした

イチゴも美味しかった!

 

そして「YAZUバウム」

これ普通のバームクーヘンを想像してたら

全然違うものでした

 

(私あまりバームクーヘンが好きではない)

 

サクサクとしっとりが絶妙に重なってます。

通販もやってるみたいなのでお取り寄せしてみよう