銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

ドライエンボスのカリグラフィーです

明日は月イチのカリグラフィーレッスンの日

いつも練習不足で慌てて提出作品を作ってますてへぺろ



前回はドライエンボスとゆう
型紙を作って、紙に凹みをつけて字を表す方法を
お勉強しました♪




トレーシングペーパーにかいた赤い文字を
ケント紙に写して、それをカッターで切り抜いていきます

真ん中の棒がスタイラスとゆう道具です。


ネイルアートのお花描くのによく使ってましたガーベラ



でこの型紙のうえに紙を置いて
スタイラスで凹みをなぞっていくのですが



先生が注意した通りに間違えましたガーン


これだと表から見ると字がへこんでます、私のばか!


で、やり直して


出来ました爆笑
ちょっと力入れすぎて破れかけてるけど、とりあえずよし!

時間が(集中力も)なくなったので仕上げは明日の朝です。