銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

床の次は障子の仕上げ

床の次は枠だけをペイントして放置していた障子を仕上げをました


DIYの本で見た、目隠し用意のガラスフィルムを障子のサンに貼って
ガラス戸風にするのをやってみようと思ったのですが

詳しい説明は書いてなく

シートの接着面を裏から貼ると表から埃着きまくり❔

皆さんどおやってるのかな?

わりと長く思いつかなかったのですがやっと気が付きました。

台紙を剥がさないのか!

でホームセンターですりガラス風のシンプルなのと細幅の強力両面テープを
購入しました。


完成がこれです



ちょっとたわんでる箇所もあるのですが
あまり目立ちません。

もう一ヶ所の窓がちら



写真は暗いですが朝の光のはいりかたが柔らかな感じでとも気に入ってます。

この時点で11月頃だったと思います。

朝の6時~8時ぐらいをDIYの時間にしていたので寒がりの私は
押し入れや作り付けの洋服箪笥を残して
2014年のリホームを終えることにしました。

そして翌2015年春の再スタートに続きます。