銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

今日もあの子達が来ました

大阪は曇りでしたが、穏やかな天気でしたよニコニコ



そんなゆるい感じの日曜にまた
妹の子供たちが送り込まれてきました。


両親共に用事で夕方まで預かり


お兄ちゃんは家で禁止されてるYouTubeを見放題


妹は隣の小学生のお姉ちゃんに遊んでもらい比較的
私は楽だったのですが


もう夕食の用意をしようかとゆうぐらいになって
「ケーキを作りたい」と言い出しましたガーン


いくら母と私で材料がないとか、また今度
と言っても全然聞かないし、泣きわめくし


参りました




で、簡単レシピで作ったケーキがこれです

板チョコ入りのケーキです。

途中お兄ちゃんも「僕も遊びたい」と言ってきたら


「遊びでやってんのとちゃうねん」と妹が返してましたー
おまえはパティシエか!

これで完成とホッとしてたら

「生クリーム塗る」と言い出し

気力を振り絞ってスプレー式のホイップクリームを買いにいきましたチュー


そして完成

イチゴも子供たちでカットしました


けっこう美味しく出来たし
子供たちも機嫌よく帰っていったので良い1日でした♪