銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

今日はお茶会


今日は近所の神社で毎年恒例の
野点のお茶会がありました桜

いつもは満開の八重桜のしたで
道教室の生徒さんからふるまわれる
お抹茶をいただくのですが


残高ながら強風のせいで室内での開催でした。





室内でも雰囲気のためか傘が



そして和菓子、美味しゅうございました。

で和菓子を食べ終わってからお抹茶をいただくのですが
毎年来てるのにいまだにお作法を知らない私。


来年こそはお勉強してから行きます。


そして帰りに、毎年一緒に来ている親友と桜をパチリ





毎年同じ神社の同じさくらの花を見て、少し緊張しながら
お抹茶をいただく。

今年はその事にとても幸せを感じました。

歩いて行ける距離にある地元のイベントなのに
来る人が皆お洒落して華やいだ笑顔で

大好きな春の恒例行事です。