銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

えべっさんに行って来ました

こんにちは(^_^)

 

昨日は十日えびすに行って来ました。

 

自営業の家に生まれ育ったので毎年欠かさないイベントです。

 

15年くらい前に知り合いが「えべっさんいくの初めて!」と言ったときは

驚きましたΣ(゚д゚;)

クリスマスと同じぐらいメジャーな行事と思ってたんですね~。

 

 

「商売繁盛で笹もってこい」

とゆうことで今年も無事笹買ってきましたよ 

 

巫女さんはピースして参拝者に撮影されてました

Facebookにのせるのでしょうか

 

3000円の笹と母

 

 

それでは仕事頑張りますので

えっべさん今年もよろしくお願いします!