銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

2015年春のDIY 押入れ改造編

2014年秋に障子をすりガラス風に仕上げ

冬の間はDIYをお休みしておりました。

 

 

そして2015年4月、この秋の完成を目指して

再スタートしました。

 

 

 

まずは8畳ほどの部屋に2間もある押入れをDIY

(子供の頃は祖父祖母私と3人で寝てました)

 

 

地震が怖くて大きい家具はなくしたかったので

西側の押入れを本棚とクローゼットに変えます。

 

 

 

棚の解体は知り合いの方にお願いしました。

 

 

床は薄い板で人が乗るようにはできていなかったので

板を一面に貼りましたよ

 

そして天井からペンキ塗り

 

天井は私の部屋の基本色

壁紙本舗さんから購入のイマジンウォールペイント「爽やかな朝」

 

床は夏水組の「カシミヤ」

 

ここまではスペースも小さいのでスムーズに進みました。

 

 

 

次は元押入れの壁に壁紙を貼っていきます

 

ルノン フレッシュ RE8242

 

これでーすラブ

 

 

 

レンガに一面蔦がはっている

たまらないくらいシャビーシックな壁紙です。