銀のヒバリ

ハンドメイドと日々のことあれこれ

とんど焼き

触るものが何れも冷たいですY(>_<、)Y


大阪は雪もパラパラするぐらいでなので全国的には
かなり過ごしやすい方みたいですが



つらい つらい つらい 寒い



お天気が心配だったのですが今日は近所の神社で
とんど焼きが行われましたよ

注連縄やお札を焼いて正月を締めくくりました。




そんな正月最後の日に姪(6歳)からプレゼントが




プリキュアのポチ袋に薔薇の花びらが詰めてありました♪

「いつも正しい事を教えてくれてありがとう」ですってヽ(;´ω`)ノウルウル



子供の前で信号無視する大人がいると姪に
「あいつはアホや!」と言ったりしてます

ただ今年はもう少しソフトな言い回しにしないと
私が妹に怒られそうですね(;^ω^A